WORKS

導入事例

© DAIYU CO.,Ltd.
Scroll Down
少額投資で消費電力削減 既存空調設備の省エネ時代

ご相談内容


省エネ案が見つからずに困っているが、膨大な費用を要する対策はできない。

SUGGEST

大友からのご提案

エアコンへの省エネ
  • 状況

       今回お会いしたご担当者様は会社から迫られる省エネ対策を探していた。できることはやりつくしているものの、継続的に会社から求められる新しい省エネ案提出に頭を悩ましていた。また費用はかけることは難しく、少額投資で実現できる案を希望していた。またヒアリングを通じて、エアコンにはまだ何も施していないことがわかり、空調は24時間 200日稼働していることも判明した。

  • 提案内容

       少額な投資での省エネを希望されていたため、弊社ではコンティニュームを提案。設置も簡単で、特別なメンテナンスが必要ない。(エアコンフィルター交換時等に拭くだけでOK)
    2022-05-17 (4)
    (エアコンのフィルター箇所に設置するだけ)
    ご提案をさせていただいた時は「こんなもので本当に省エネが期待できるのか」と半信半疑だった。そのため今までの導入実績のある企業等をお伝えし、最初は1つのエアコンで実験、効果があれば追加導入をすることになった。

RESULT

使用電力削減- 他のエアコンにも導入が決定

   試験導入後、1年を通して使用電力削減を確認することができた。
また簡易設置でメンテナンスに手間がかからないことも実感してもらえた。希望していた省エネ案に大変満足をしていただき、残りの空調への採用も決定した。
(設置するエアコンの稼働状況や湿度等で省エネ効果が変わります。詳細についてはお気軽にお問い合わせくださいませ。)